忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4面

2010.03.27 - エスプガルーダ

4面終了時に3.8億超えがポツポツ出始めたものの一向に繋がりません・・・
全て5面で持ってかれる、難しいことをしてるわけでもないのに。

6面は360用にパターンを変えました。
全てはクジャク発狂のせいですね。

アケでは1ミス+バリア1発で安定できる範囲だったのに
360では安定しなさすぎてバリアを多目に持っていくことに。
 

PR

1面

2010.03.24 - エスプガルーダ

タテハで5900万まで出ました。

もちろんバグ有りで・・・って360モードで出すには潰すしかありませんね。
ここまで来たら6000万に乗せたい。


通しプレイでは3面でミスして枠5、後半面で満遍なく死んでライフ1/5、バリア75%で
7.5億まで。

6面道中は1.2億出たからいいとして4面5面がダメダメすぎます。
単体で4面は1.6億、5面は1.3億は欲しいところです。

前半面番町になりつつある・・・この頃。

骨組み

2010.03.14 - エスプガルーダ

ガルーダ2は大体のパターン、敵配置や耐久力、絶死ポイントが思い出せてきました。
処理落ちによるものか分かりませんがバリアの威力の違いが気になります。

大体の点効率とか
1面 5500~5800万
2面 11500~12500万
3面 22000~23000万
4面 37000~38000万
5面 49000~51000万

ガッデス前に6億超えれば良し。
石200以上、金塊400以上でラストで8000万ほど。
クリア時の素点が7億越えればパターン的に繋がった感じでクリアできれば
クリアボーナスで7.5~8.5億に収まってくれるかと。
タテハ使用。
BLはセセリに浮気気味。

チュートリアルバグ

2010.03.09 - エスプガルーダ
360モードではチュートリアルバグがありません。

アーケード版ではバグ有りが標準装備でやっていたのですが
360モードでは仕込めないのでバグ無しで何故か1ボス前に5000万が出ました( ´∀`)
これだと1ボスが上手くいって5800万。

アーケードモードでバグ有りでやれば1面6000万が見えてきました。
そんなことより原型をとどめてない後半面やれよ・・・

昔出たDVDがバグ有りとはいえ金塊0から絶死無しで5800万出てたので
当時としては恐ろしい完成度だったなぁと。


前のプレイのリプ見たら、しっかしライフ6になってました・・・
どうやら別プレイと勘違いしていた。
脳みそが無くなってきた・・・

思い出す作業

2010.03.08 - エスプガルーダ

全モードクリアだけして、あとはアーケードのハイレゾ360モードだけやってました。

それで何とかライフ1/5で7億までリハビリ。
枠5なのは1up取れなかったのよ・・・

4面まではほぼ思い出したけど3面終了で2.2億に届かない。
やってた当時は2.35億くらいまで出てた気がする。

やはりダメージ調整や敵配置覚えた石回収が出来ないと細かい積み重ねで落ちていく模様。
つくづくシビアなゲームだったなぁと振り返り。

5面以降はぼろぼろで敵配置の記憶が曖昧すぎる。
何となく絶死ポイントみたいなのを思い出してきた程度。


操作的な問題でそれほどやり込みたいと思えない。
キリのいい8億か実績全解除で終了フラグ。
実績厨なので・・・

そのうち虫ふたに戻るんだ・・・

▼ web拍手
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新記事
(01/03)
(09/20)
(06/23)
(05/20)
(03/27)
▼ 最新コメント
[02/22 janayaamme]
[02/22 austynocas]
[02/22 tornnecai]
[02/22 olethaconw]
[01/20 N]
▼ 最新トラックバック
▼ ブログ内検索